2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪情報第2弾

おはようございます。 前回の更新から3日しか経っていないのに、また寒波がやって来ました。 今回も昨日夕方から降り始め、またまた朝には「60cm」の降雪。 積雪も、前回降った分が溶けたのですが、それでも未圧雪状態ですが1mは越えています。 明日…

とんでもない初雪に・・・

おはようございます。 全国的に急に寒くなったようですが、こちら斑尾は初雪が降りました。 しかし、とんでもない初雪になりました。 昨日午後2時ぐらいから雨が雪に変わり、そして降り続け朝にはとんでもない量が積もってました。ゲレンデは、圧雪が充分い…

本日の妙高山

またまた久しぶりの更新です。 だんたん冬の足音が近づいてきましたよ!! 3日間ツインの顔を見に東京に行っていたのですが、東京はまだまだ暖かく、日中日向では半袖でも良いんじゃないかと思うぐらい暖かく、「スキー」といった感じにはなりませんが、今…

本日で終了しました

久しぶりの更新が、グラススキーシーズンの終了の日とは・・・。 県内でも、人工降雪機によるスキー場のオープンの話題も聞こえてくる様になってきました。 日が落ちるのが早くなり、朝晩は冷え込みも増す今日この頃の斑尾高原です。本日 11月4日(日) を…