とんでもない初雪に・・・

おはようございます。
全国的に急に寒くなったようですが、こちら斑尾は初雪が降りました。
しかし、とんでもない初雪になりました。
昨日午後2時ぐらいから雨が雪に変わり、そして降り続け朝にはとんでもない量が積もってました。

ゲレンデは、圧雪が充分いれられるの量が積もっており、しかしオープンまでは1ヶ月近くあり「この雪どうなるんだろう?」と思いながら、スクールの入口に・・・。
私の膝上(約60cm)まで有りました。ビックリです。
10時現在もいったんは止んでいたのですが、またまた降ってきました。
ギリギリ昨日の午前中にタイヤ交換を済ませていた私でした。
しかし、初雪でこの量とは・・・。
恐るべし「斑尾高原」です。
これも異常気象の影響なんでしょうかねー?