9月最初のアップです

8月は、1日も欠かさずにブログを更新していたのですが(頑張りました!!)、9月に入り1日が月曜日と言うことでゲレンデもツリーイングもお客様が無し、8月(夏休み)が終わるとメッキリ「秋」という雰囲気になりネタが・・・。

しかし、本日は飛鳥井氏率いる「TEAM DLWH」のグラススキーレーニングが、今日から3日間行われています。
今回は、グラススキー世界チャンピオン、ヤン・ネメッツ(チェコからコスタリカ)によるコーチングとグラススキーのテストを兼ねてのトレーニングのようです。

このヤン・ネメッツ氏の体が大きく、体重92kgと言っていたと思うのですが、スピード系だけではなくテクニックもすごく、過去公式大会 生涯 約400勝 FISレース 約200勝 ワールドカップ 42勝 世界選手権 7勝ワールドカップ オーバーオール6年連続総合優勝だそうです。

体重なら負けない方(心当たりがあるでしょう・・・)もいると思いますが、スノースキーもグラススキーも、重力による落下運動のスポーツなので、この体重はアドバンテージですよね。

天辺からスーパーGのトレーニングを行っていたのですが、ゴールしたときのスピードが違ってます。
しかし、滑っていないときは、気さくでお茶目な感じです。

明日は、一転して山のお仕事ではなく川のお仕事が1日、高校生のラフティングです。

画像で分かりますかねー。ゲレンデの下から見て右サイドに「すすき」が。
秋ですねー!!