デモ認定を受けました

この週末は、グラススキーの行事で「赤城芝スポーツ」さんに行ってきました。
土曜日は、ベーシックキャンプのお手伝いで1日レッスンをさせていただき、日曜日は1年の楽しみの一つである「テクニカル選手権」に出場してきました。

台風が心配された週末でしたが、土曜日は晴れて暑い1日の中、インストラクター検定会も平行して行われ、夏場アカデミーのスタッフとして働いてもらっている「丸」がアシスタントインストラクターに挑戦、見事1発「合格」でした。

そして本日日曜日は、霧雨のようなそして視界があまり良くない天気の中、テクニカル選手権が開催され、残念ながら表彰台一歩手前の「第4位」に。制限滑降ゲート中回りが思ったより良く、今回の結果の中で1番嬉しい部分ですね。
その結果を踏まえて、グラススキーデモンストレーターに2年連続認定を受けました。
今年のグラススキーシーズンも1ヶ月ちょっと残っていますし、来シーズンもグラススキーの普及に向けて微力ではありますが頑張っていきたいと思っています。

さあ皆さん、冬も近づいてきましたのでオフトレーニングに、そしてスキーブーツを新調する方はその足馴らしに、気温も快適になってきましたので、グラススキーを行いましょう!!