グラススキー協会主催ステップアップ都留会場

雨の予報が出ていて、朝5時に斑尾を出発するときも結構降っていたのですが、本日の行事の会場「山梨県都留グラススキー場」に近づくにつれ雨も上がり晴れ間も見えてきました。
そして、メチャクチャ蒸し暑くなった中、3つの行事「ジュニアトレーニング会」「指導者研修会」「オフィシャルテスト」が豊野さんを中心にデモ4名も加わり開催されました。
私は、午前ジュニアトレーニング会そして午後はオフィシャルテストの協会派遣の検定員を担当させていただきました。
特に、午後のオフィシャルテストの検定員は色々な意味で勉強になり、今後のグラススキー普及に生かして行ければと思っております。
ご参加の皆さん、協会の役員のお二人、デモの皆さんお疲れ様でした!!

まずは、中野デモが先導して全員でストレッチ。怪我予防には大切です。

このお方、先日書きましたが草津スキースクール主任の「いさ」。今回のオフィシャルテスト「ファーストクラス」を受検し、ギリギリでしたが見事合格しました。

最後に恒例の集合写真。芝生がふかふかで気持ちいいゲレンデをバックに。
そして、今回の都留会場を皮切りに、群馬赤城芝スポーツ・広島サイオトスキー場・徳島中尾山高原・宮城七が宿と研修会やトレーニング会・オフィシャルテスト等が開催されます。
私の担当するのはなんと「広島サイオトスキー場」でして、どんなところか少し楽しみです。