2日間の出来事をまとめて

昨日今日と、晴天が続いております。
ちょっと暑いような感じでしたが、昨日は、午前中に「飯山ケーブルテレビ・Iネット飯山」の取材があり、アナウンサーを教えつつ、「上達すればグラススキーでこんだけー」ってな感じで、上級コースをデモンストレーションしました。この模様は、そのうち飯山周辺の町(中野市・木島平・野沢・上越・新潟・富山あたりらしいです)のケーブルテレビで放送されると思います。「信越トライウォーク」という番組だったと思います。
午後は、またまた2日違いのお客様をレッスン、この日の課題は「基本操作をパラレルターンに生かす」ということで、パラレルスタンスで滑れるようにトレーニングをしました。今までの地道な外脚荷重の成果が少し現れ、それまでのパラレルターンよりの動きのある滑りに変化してきています。その調子でいきましょう!!
そして本日は、午後から「新座第2中学校」のグラススキー体験でした。
暑い中での体験でしたが、楽しそうに2時間以上滑走していました。若いので元気がよいです。
と、そんな2日間でした。
画像はありません。残念・・・。

それと、もう一つの話題として、現在グラススキーでヨーロッパを転戦中の「飛鳥井君」と「ゆきよちゃん」が良い結果が出ているそうです。
掲示板やDLWHニュースから結果や動画も観られます。
こちらから 飛鳥井匠哉選手ホームページ
ちなみに、今回のレース会場は、途中に夏道がありそこを通過していくところが「すごい」です。見物です。
今週末も大会が行われます。期待して結果を待ちたいですね。