今シーズン初の・・・

本日の午後、今シーズン初の「ラフティングガイド」に行ってきました。
最近は、グラススキーの大会の準備や、秋にあるトレイルランニングの視察など、過去に経験していないお仕事が多いのですが、このラフティングのガイドは、この時期(修学旅行時期)の定番のお仕事です。
本日のお客様は、大阪からお越しの「大淀中学校」の3年生でした。
この学校は、近年こちら斑尾方面にお越しで、昨年はグラススキーの体験も入っていましたが、今年は午前中は小布施で観光をして、午後からラフティングという内容の1日だったようです。
3組の4班を担当しましたが、みんな元気が良くそして一生懸命漕いでくれました。
通常よりも遅い午後3時ぐらいのスタートでしたので、濡れた体で風に当たると少し(結構)寒い気候でしたが、最後は全員で川に飛び込み、楽しんで帰って行きました。
毎日いろいろなお仕事で、こちらも楽しませていただきました。
みんな、ありがとう!!

湯滝温泉スタート直後、みんな初めてなのでちょっと緊張気味ですが・・・
なれない「パドル」で漕ぐ訳なのでしょうがないですが。
一番後ろの青いヘルメットが私です。