第1回飯山ジュニア体験会初日

雨が降ったりやんだり、たまに雷が聞こえた本日の天候でしたが、今グラススキーシーズン1回目の飯山ジュニア体験会が開催されました。
昨年の秋に開催してから半年以上がたちましたが、いよいよ9月の全日本に向けて、選手強化の部分でもスタートしました。
本日の参加者は、高校生1名を含め15名でトレーニングを行いました。
昨年も経験しているジュニアもいましたが、今シーズン初滑りですので基本的な「止まり方」や「ターンの方法」などベーシックなトレーニング中心で行いました。
彼ら彼女らは、グラススキーの大会だけではなく、スノースキーにも良い影響が出るように意識してのコーチングを行っています。
明日も予定されているのですが、午前中を中心に雲行きが怪しそうですが、頑張ってトレーニング(私自身も・・・)を行いたいと思います。