欧州FISレースに向けて

本日の五月晴れの良い天気となりました。
昨日よりは、風も少し暖かかったよう感じます。昨日は、北からの風で少し冷たかったですから・・・。
そんな本日、というか昨日から、6月の第1・2週末にヨーロッパでのグラススキーFISレースに参加するために、「飛鳥井君」「新谷ゆきよちゃん」の2名が、練習にきていました。
今回は、コーチとして「豊野さん」もお越しで、ヨーロッパで成績が出るよう厳しいトレーニングメニューを行っていました。
厳しいというのは、滑走本数もそうですが、ポールセッティング(特にSL)の振り幅を大きくし、難しいセットでも完走出来るように、上手く出来ないときはそのセクションの練習といったように、頑張って取り組んでいました。
この成果が、レースに出るよう頑張ってください。
今年は、9月に世界選手権も開催されるので、FISポイントを更新して良いスタート順で成績が出ればよいですね。