先月のある日の朝1番に・・・

今シーズン、スクールのユニホームも一新したので、来シーズンのWEBやパンフレット用にスタッフの滑りの撮影会を行いました。
こういう撮影は、慣れが必要で、カメラマンがどの様な画像が欲しいのか、構えている出来るだけ近くを通過する際に、良いポジションで滑れているかなど、滑り手側にも経験が必要です。
そして、沢山撮影した際に使える画像は大体数枚で、経験者はほぼ全部使えるのですが、撮影経験のない場合は、全部「ぼつ」になってしまいます。
最近では、デジカメで撮影するのですが、昔は「ポジフィルム」でしたので値段も高く、全て「ぼつ」だと大変お金がかかり、よく怒られたものです。
で、沢山撮影した内のちょっとかっこいい画像が以下の3点です。


わざと「逆光」で撮影しました。


思いっきり倒して「ビッテリーターン」をしています。


大回りのフォールライン過ぎのカット
スキーがたわんでます。このような滑りを皆さん(千葉の・・・)目指しましょう!!

Thanks カメラマン 牧野公一氏