学生アルペン始まりました

昨日までの陽気はどこに行ったのでしょう?
今日は朝から雪、気温もドンドン下がり風も強め・・・。昨日までが暖かかったので、やたらと寒く感じました。
そんな本日、観光協会主催の学生アルペンスキー大会1日目SG競技。午前中にレースをし、午後は明日のGSのトレーニング予定でしたが、視界が悪く午後に。午後もそれほど良くなく通常であればレースキャンセルですが、学生さんに聞いたところ「折角練習してきたので滑りたいです!!」と言った答えが。準備も整っていたので競技を開始し、そして無事に終了できました。主催者側の判断も大事ですが、リスクを学生さんにも持ってもらいレースを行うこと、主催者の一方的な判断だけになってしまうと良くないのではと思った次第です。
私競技委員長を仰せつかっていますので、この様な判断は難しいのですが、本日の判断は間違ってなかったのではと思っております。
明日は天気も良さそうですし、タイムスケジュール通りに進むことを願うばかりです・・・。