明日から復活します

生まれて初めての「インフルエンザ」たるものにかかってしまいました。
水曜日の朝から調子が悪いと思いながら、学生アルペン大会の「前走」を2本行い、昼食はその時点で食べれずに帰宅。
風邪っぽいときに体温を測らないように普段しているのですが、さすがに午後帰ってから計測。

「39.4度」

気のせいか、見間違えたのか・・・。

前走1本目、スタート直後に左のスキーはずれて転倒。その時点で結構熱があったのかもしれません。

すぐに寝て、冷やせど冷やせど熱は下がらず。
流石にに病院に連れて行ってもらい、体温計で熱を測ると

「40.0度」

この数字をみてちょっとびっくりしました。

診察してもらうと、いわゆる「インフルエンザA型」だそうで、昨年でしたかちまたを賑やかした「タミフル」をいただいて帰ってきました。

それを飲み一晩寝ればほぼ平熱になり、体力回復をただいましています。

昨年の夏からの疲れが一気に出たのでしょうか、また明日から元気に社会に復帰したいと思います。