最近の斑尾高原

10日間ぐらい?のご無沙汰でした。
最近の斑尾高原ですが、暖かい日もありますが日に日に寒くなっており、朝晩は氷点下の気温になっている(体感ですが)日が多くなっており、昨夜も雨が降っていたのですが山頂あたりは

こんな感じて、白くなってます。
23日の日にも夜ですが雪がちらついたりと、ドンドンとウィンターシーズンに近づいています。タイヤ交換も終わり「はやく雪来い」といった感じです。

スクールは、オープンに向けての心身の充電と準備中。
そんな本日の午前中は、スキークラブのお手伝いで飯山のジャンプ台の「ネット張り」。ネットと言っても、コースサイドではなく、飯山はサマージャンプが出来るのですが、そのブラシの上に太めのネット
と敷き詰め雪がづり落ちないようにするネット張り。

本日の作業は、真ん中の「ミディアムヒル」と左側の「スモールヒル」を小学生から近隣のジャンプチームなど多くの人間で行います。
シーズン前のこの時期恒例行事で、春には撤収作業があります。

ミディアムヒルのランディングバーン中間ぐらいで作業するので、これがなかなか疲れます。
このジャンプ台、飯山市内に向かって跳んでいきます。何かイメージできますか?
ちなみに、これより上は当然ですが、もっと急です。
そういえば、レストランハイジにこんな感じの「トイレ」ありましたね。
と、そんな感じの今日この頃です。