学生アルペンスキー大会終了しました

2月4日から昨日まで、第23回学生アルペンスキー大会が開催され、延べ120名の学生さんに参加いただきました。
今年の大会には、元ナショナルチームに所属し現在は、国体や技術選手権で活躍している「岡田利修選手」が、2日目のGSと3日目のSLのセッター兼前走として大会のお手伝いをいただきました。

グラススキーでは利修選手の滑りを何度も見たことがあるのですが、スノースキーは初めて。非常に無駄のないしかしエッジングは短く、さらに抜ける素晴らしい滑りを見せていただきました。学生達や、大会スタッフにも良い影響イメージができなのではないでしょうか。

画像は、岡田選手の3日目SLでの前走の滑りです。
急斜面ですが、エッジングの際に斜面に対して垂直にポジショニングされていますね。
2日目は天気がサイコーに良かったのですが、3日目は雪が降る生憎の天気、雪面も柔らかく難しい斜面でしたが、そんな中でも素晴らしい滑りを見せていただきました。