ご無沙汰してしまいました

10日ぶりの更新となってしまいました。
ここのところ梅雨空の多い毎日が続いています。
しかし、本日は朝から晴れ間が顔をのぞかせ、久しぶりに太陽を見た気がします。
毎週末行ってきた「飯山ジュニア」のグラススキーレーニングを本日も行いました。
連絡に関係で寂しく中学生2名だけのトレーニングでしたが、今日の2名はラッキーでした。
何がラッキーだったとかと言いますと、本日の朝から先日までヨーロッパのFISレースに参戦し、グラススキー界の第一人者「飛鳥井匠哉選手」と「新谷起世選手」が練習にやってきて、そこに混ぜてもらってのトレーニングとなったのです。
前回までは「ショートポール」を使ってのトレーニングでしたが、今回からは「ロングポール」でのトレーニングとなり、まだまだ2選手のように上部からは滑れませんが、グラススキーのトップ選手を目の当たりにして、刺激を受けたのではないでしょうか。
その影響か、午前中は2時間しっかりとトレーニングを行い、午後はちょっとづつ距離を伸ばしていこうと計画していたのですが、何のいたずらなのかガスで真っ白になってしまいました。午後は少しスラロームの練習をと思っていたのですが・・・。結局午後は、低速で基本動作のトレーニングに切り替えました。このトレーニングも、良い影響を受けたのか、しっかりトレーニングを行いました。
 そして、飛鳥井選手新谷選手の2名は、明日もトレーニングを予定しており、そこに今年度からグラススキーに本格的?に取り組んでいる「岡田利修選手」もお越しになるようです。
 飯山ジュニアのためにも、明日はじっくり研究してみたいと思います。

TUBASA君の滑り。グラススキーでのロングポールは初めてだったのですが、まずまずの滑りをしていました。
今後に期待です。

D輔の滑り。こちらもグラススキーでのロングポールは初めてだったのですが、まずまずの滑りをしていました。
こちらも今後に期待です。