スッキリしない天気でしたが・・・

本日、1日スッキリしない天候でしたが、午前中にペンション「フォーシーズン」に短期留学生で1週間ほど斑尾に滞在中の「ジュリウス君」が、マウンテンボードを滑りにやってきました。ドイツのシュツットガルトからで19歳だそうです。スノーボードをやっているようで、少し英語で(っといってもペンションのオーナー通訳のもと)教えてあげると、一発で初級コースを滑っていきました。Tバーリフトもすぐに乗れるようになり、写真を撮りに行くと余裕を見せてくれ「ピース」サインをくれました。これは全世界共通なのでしょうか?それとも、日本に来て誰かが教えたのでしょうか?また遊びに来てくださいねー!! SEE YOU AGAIN!!

そして、午後は6月10日依頼かな?中学生の体験が行われました。
東京は明星中学校の2年生で、緑影学習って言ってたと思います。宿泊は志賀高原なのですがはるばる斑尾高原までグラススキーとマウンテンボードの体験にやってきてくれました。
通常よりは短めの時間(滞在時間約2時間)でしたので、早く滑れるようにしてあげて楽しむ時間を多くとれるようにスタッフは頑張りました。
その結果、ほぼ全員スイスイ滑れるようになっていました。良かった良かった!!
これを機会に、スノースキーにスノーボードを始めてほしいですね!!
画像は、マウンテンボード体験の生徒達です。