昨日(27日)の事ですが・・・。

朝から快晴&雪質ゲレンデコンディションサイコーの昨日、市内の秋津小学校のスキー教室が開催されました。

高学年の開校式の様子↓

低学年の開校式の様子↓この画像から天気が良いのがよく分かりますね。

そして、本日は全国的のようですが「雨」と強い風です。午前中は第1リフトの運行は難しそうですね。

今日の午後と明日の午前、富山県からお越しの「高岡西高校」のスキースノーボード実習が行われます。半日で3.5時間の長丁場のレッスンとなります。


本日午後の高岡西高校のスタートの様子↓

ボード初心者の女の子班。1時間後には横滑りが出来るようになってました。
飯山もそうですが、高岡市も小学校のスキー教室があるようで(全校ではないようですが)、滑走感覚があるために上達が早いです。雪も緩んでスピードが出ないのが更に功を奏したようで。