大阪市民スキー教室

今回の寒波は、本当に斑尾高原は大きく影響をうけませんでした。
が、そこそこ雪は降りましたので、朝から色々なゲレンデは「パウダー」でした。

本日と明日の2日間ですが、飯山市大阪市のスキー姉妹都市ということで、今年度の第1回大阪市民スキー教室が行われています。

私の担当は1班で、1級レベルの方5名と一緒に滑っているのですが、本日は「パウダー祭」として、1日未圧雪コースばかりを滑りました。整地されているコースよりも当然難しく皆さん苦戦されていましたが、そうとう楽しんで頂けたようです。

そして、本日の締めとして私も始めて行ったのですが、第15リフト降り場からすぐに入れる「AIR WAVE2」に行ってきました。距離は短めですがツリーランを楽しめるコースとなっています。5名の皆さんもチョコとしたスリルを味わって貰えたのかと。

そんなエアーウェーブ2はこんな感じです。↓

明日はどんなスノーコンディションになるかな?そしてどんなレッスンになるかな?