待望のOPEN

昨日までの降雪により、待望の スキー場OPEN です。第1リフト・第2リフトの2本が運行しています。
が、まだまだ雪が少なく、万全のコンディションでは有りませんが、今後の天気に期待したいと思います。
「お天道様、是非雪をー・・・」
そんな雪ごいのために、毎晩酒を飲んでいる今日このごろです。
スキー場関係者はよく、この時期忘年会や研修会・スキー場開きなど、お酒を飲む機会が多いのですが、決まって言われるのが「沢山の雪を期待して沢山飲む」みたいな感じで・・。
しかし、そうは言っても肝臓を壊さないようにしないといけませんがね。
しかし、その結果と言って良いのか、今回は予想より多くの降雪が有ったのではないでしょうか?
このブログを見た方、「雪ごい」をしながら沢山飲んでください。体をこわさない程度に。
本日のフォトは、先週栂池で開催された、「長野県指導員講習会」の理論研修の様子です。
体育館に600人ぼどが参加していたのですが、ゲレンデが狭いため、理論研修が多く行われました。

もう一枚は、斑尾初滑りのスタッフ「ポテトせんせい」と「岡根先生」です。
嬉しそうな満面の笑顔です。