ご無沙汰してしまいました!!

久しぶりの更新になってしまいました。
そうしている内に12月師走に突入、そしてウィンターシーズンの到来!!と行きたいのですが、全国的のようですが「暖かい」・・・。困りましたね。

スクールも、皆様をお迎えできるよう準備万端なのですが、こればかりは・・・。

そんな現在の斑尾スポーツアカデミーですが、私明日から(滑るのは明後日からかな)公認スキー学校主任教師研修会で「MtNaeba 苗場スキー場」に8日まで行って参ります。今シーズンの初滑りです。

今シーズンから、ご存じの方も多いと思いますがスキー教程の改訂や、それに伴う検定種目等の変更があり、例年以上に大切な研修会になります。理論実技としっかり勉強してきたいと思います。

画像は本日の斑尾高原スキー場。うっすらあった雪も、本日の雨(時折強く)で下部はほとんど無くなってしまいました。明日明後日弱いですが冬型のようです。11日プレオープンできるのかな?