グラススキーでゲート初体験

この週末は、秋晴れの過ごしやすい(日陰は若干寒い)天気でした。来週末もこうなると良いのですが。なぜか?それは斑尾フォレストトレイルズ50kが開催されるので・・・。

そんな本日、午前半日でしたがIZU様、そして1日で千葉の仲良しW辺さん夫婦のレッスンでした。
午前は、傾け操作中心で滑走し出来るだけ上半身から動かないよう、骨盤を回しすぎずターンが出来るようにトレーニング。IZUさまの動きが本日求めている事に近づいてきました。もともと骨盤や上体をターン方向に動かし滑られるのですが、今日のような操作は苦手なタイプですので、この様な操作を習得されれば雪上でもパターンを増やすことが出来ます。

そして、グラススキーファーストクラスにはゲート滑走がありその練習を午後からご夫婦で。特に亀仙人さんは、雪上も含め「初体験」でしたが、某レストランを貸し切らないで良いように頑張りました。エッジングの時間や切り換えのタイミングや方向などを規制することで感じて頂いたのではないでしょうか。また練習しましょうねー!!
まずは、W辺さんのゲート滑走動画

生まれて初めてのゲート滑走亀仙人さんの動画

最後は維持で諦めずに全部クリア。スピードもチョットずつ上がってきました。