飯山市スキークラブ総会

昨日のPM5時から、飯山市内の「ほていや」にて、多数の来賓を迎え開催されました。
昨年度の事業報告・決算と、次年度の事業計画・予算全てに於いて承認され、平成21年度のスキーシーズンがスタートです。
平成23年度シーズンには、長野県スキー大会週間の当番になるようですし、飯山スキー伝来100周年も数年に迫っていますので、その取り組みや準備等が課題となってきています。

そして、本日の午後4時からは長野市内で「長野県スキー学校校長会」が予定されており、09−10シーズンの始まりを感じています。各地で、メーカーやショップの早期受注会も盛大のようで、あとは12月から順調に雪が降ることでしょうかね。

総会の会場ですが、寂しいのが来賓や会長以下の役員の方が多いこと。スキークラブ員にもう少し出席をしていただきたいですね。斑尾地区は、北村明史君の結婚式や2次会等が重なり、さすがに私は総会欠席できずでしたが、その他の若手がそちらに出席でしたのでしょうがないですがね・・・。