昨日グリーンシーズン初の・・・

千曲川ラフティングのガイドのお仕事に1日行ってきました。
本当であれば、先月に数回予定が入っていたのですが、例のインフルエンザの影響で延期になっていましたので(今回の中学校は予定通りです)、昨日がグリーンシーズン初となりました。
まだ少し川の水は冷ため。昨日の午前の部では、途中いわゆる「バケツをひっくり返した」様な雨になってしまい寒い天候ではありましたが、生徒は元気に川の中に「ジャンプ」してました。ボートに上がってからは震えていましたけどね・・・。
梅雨に入りぐずつき気味の天気ですが、もう少しで暑い夏そして水遊びに最適な時期がやってきます。
今年の夏休みの計画に是非 千曲川ラフティング を・・・。

本日は画像を多めにお届けします。

↑まずはボートに乗る前に安全講習

↑午前の生徒さん。出発前に「はいポーズ」

↑まずは反対の岸に向かって漕ぎ出します。

↑これは午後の生徒さんの出発風景。岸にいるサポートスタッフがパドルで水をかけられました。「楽しんできてね」と激励ですかね?