ハードな1日でした

今週はホントに寒いですね。
志賀高原あたりは雪が降っていたようで、志賀草津道路は通行止めのようです。

そんな本日14日は見出しの通り、ハードな1日になりました。
まずは午前中にメチャクチャ寒い中、大阪からの中学生「東陽中学校」のラフティングのガイドに。寒いから当然ですが川の水もメチャクチャ冷たく、終わってからも足がジンジンしてました。元気な中学生は、そんな冷たい水でも飛び込んで遊んでました。まあ、この時期にはないのですがウェットスーツを全員着用してますが・・・。
そして、ダッシュで山に上がり午後からはこの中学校のグラススキー体験。それも2時間を2回戦です。
晴れ間もチラチラしてきたのですが、それでも寒く薄い長袖を4枚に薄手のウェアを着て丁度。まさに冬のような装いでした。

午後の最初の生徒さん。雨が降っているわけではないのですが、寒いので全員カッパを着ていました。
早く暖かくならないかナー。