先週末21日22日に・・・

3年連続となる公益社団法人日本グラススキー協会の普及行事で、広島県サイオトスキー場に行ってきました。
前日までは不安定な天候でしたが、1日目はまずまずの天気の中、20名の参加者の方にお集まりいただき、経験者・初めて・大人・子供に分かれてそれぞれレベルアップに一生懸命取り組まれていました。

2日目も暑い良い天気でスタート。
23名の参加者にお集まりいただき、午後にオフィシャルテスト受験者もいたため前日の内容をさらに1ランク上げミドルターン・ショートターンのトレーニングを行いました。

軽トラを使って上部へ移動し、滑走します。これはこれで楽しいし楽だし・・・。
昨年までとは違い、足置き場が自作されてました。進化した軽トラックでしたよ!!

オフィシャルテストには、セカンドクラス3名・サードクラス1名、そしてジュニアのサードクラスに3名受験して頂き、見事全員合格になりました。おめでとうございます!!
是非、次のクラスを目指して楽しんでグラススキーにしてくださいね!!

最後は、2日目の集合写真。
このたびも、スキー場関係者及びスクールの村竹校長・健次さん・竹下さん・その他のスクール関係者の皆さん、そして参加者の皆さん大変お世話になりました。
是非機会があれば、遠いですが斑尾高原のグラススキー場に滑りに来てくださいね。

また来年あるのかな・・・?。