週末は赤城グラススキー場へ

天気の話になると、この所必ず「梅雨っぽい」となるのですが、昨日も本
日もその通りの天気になっています。今日なんかは、寒いぐらいで外で半
袖でいることが出来ないぐらいです。

昨日の午後の話ですが、栃木県佐野市立赤見中学校2年生のグラススキー
体験が行われました。終了20分前まで雨降り、時には強く降る生憎の天
気でしたが、そんな天気も始めてしまえば「これ楽しい」と生徒の口から
出てきて、スタッフも一安心です。最初の色々な説明やブーツ装着までは
室内で行い、出来るだけ濡れないように配慮をして、そして滑るときには
全員カッパを着用していましたので、始めてしまえばといったところで
す。閉校式を行う頃には、雨が上がり晴れたため、終わりよければといっ
た感じで全員の集合写真もバッチリでした。私はデジカメを持って行かず
撮れませんでしたが・・・。残念です。

話は変わって、明日明後日は見出しの通り「赤城グラススキー場」に行っ
て参ります。 
日本グラススキー協会ステップアップ2009 
の普及活動として、体験会やジュニアトレーニング会、そして日曜日はイ
ンストラクター研修会が開催されます。そこに、一様デモンストレーター
に認定いただいていますので、お仕事として行ってきます。特に、日曜日
の研修会は指導者の方への研修ですので若干緊張をするのではと思います
が、6月に行われたデモ研修の内容を分かりやすく伝えられればと思いま
す。頑張ってきますース。