週末赤城グラススキー場にて

日本グラススキー協会の普及活動&インストラクター研修会に行って参りました。
天気は、本日パラパラと雨が落ちましたが、基本的は曇り空でかえって暑くなく思っていたよりは過ごしやすかったですね。

土曜日は、体験会とジュニアトレーニングでしたが、残念ながら希望者がいらっしゃらない中、赤城グラススキークラブのメンバーの方が「デモレッスン」という形で6名ご参加いただきました。グラススキーとスノースキーでのイメージを午前中は山回りでのスキー操作やポジションを、午後は谷回りにおけるポジション等曲がりにくいスキーをいかにターンさせるかをテーマにレッスンをさせていただきました。

6名の皆さん有り難うございました。

そして、本日の日曜日は研修会とジュニアトレーニング。
研修会には赤城のクラブの方が7名参加され、オフィシャルテストの「ジュニアテスト」の内容をご紹介しながら、皆さんと一緒に滑れせていただきました。内容は低速度や優しい内容ですが、正確に行うことはある意味皆様の基礎基本トレーニングになったのではないでしょうか。お付き合いいただきまして有り難うございました。

そしてジュニアトレーニングに小学校6年生の女の子が1名でしたが、地元前橋市から参加、飯塚デモに担当していただきました。今回はゲート等は立てずに、基本トレーニングが中心の様でしたが、冬はアルペンをやっているようで、小学生とは思えないぐらい一生懸命そして真面目に取り組んでいる様子が印象的でしたよ。これからも、グラススキーはもちろんのことスノースキーを含めて取り組んでいただきたいと思います。

本日ご参加いただきました方の集合写真です。
赤城グラススキークラブの皆様お世話になりました。斑尾高原にも滑りにお越し下さい。お待ちしています。

さて、明日から新しい週の始まり、色々と予定もあり忙しくなりそうで、そして今週末は「3連休」ですので、また1週間が早そうです。
ではでは、涼しい斑尾高原でお待ちしています。