履正社コミスポ専門学校実習終了

昨日ですが、午前中スキーもスノーボードも「バッジテスト」をして終了しました。
前日の夜に、30〜40cmの降雪があったのですが、朝には晴れており4日間本当に天候に恵まれた実習になりました。
2月に4日間まずまずの天候が続くことがなかなかない斑尾高原ですが、生徒の皆様の日頃の行いが良いのか・・・。

我らスキー3班は、3級を目指して練習をしてきました。
結果はといいますと、1名は4級を受験することになり「合格」、1名は始める前に(前日も少し)膝を捻ってしまい受験断念、残りの3名は見事撃沈してしまいました。

初日、ハの字で緩やかな斜面がいっぱいいっぱいの状態の事を考えると、スキーを平行にして曲がれるように(ちょっと微妙のため撃沈したのですが・・・)なったことだけでも収穫はありましたし、最初は「怖い怖い」を連発していたみんなが、「スキー楽しい」と言ってくれるまでになったことが、何よりうれしいです。

そして、3級受験は無謀な状況でしたが、「挑戦チャレンジ」したことを私は評価したいです。
残り1年の学生生活でも、色々なことに「積極的にチャレンジ」して目標に向かって頑張ってほしいものです。

スキー3班の5人娘、一緒に滑れて「非常に楽しかった」です。
今後も是非スキーを続けてください。
そして、来年の実習でまた会おうね。その前にも、今シーズンもまだ1ヶ月あるので、斑尾高原に遊びに来てください。待ってるねー!!

本日の画像はありません。