サンパーク都留グラススキー場に行ってきました

昨日の話なのですが、山梨県都留市にある「サンパーク都留グラススキー場」に日帰りで行ってきました。
今年度のグラススキーデモンストレーターに認定していただいているため、グラススキーの普及活動として日本グラススキー協会(JGSA)が主催する「ステップアップ2008」の題名で今後全国5会場で開催されるこのイベントの流れやデモ研修を兼ねて行ってきました。
初めて訪れるグラススキー場でしたが、地元の方々にお世話になり楽しく過ごすことが出来ました。
イベントの内容は、イントラの研修会やジュニアのトレーニング会、初めてグラススキーをされる方の体験会が行われ、特にジュニアのトレーニング会の参加者が多く、真剣に取り組んでいる姿に感心させられました。
私は、午前中は研修会の講師「豊野智広理事」のアシスタントをさせていただき、午後はジュニアトレーニングに「八島徹也デモ」のアシスタントとしてお仕事をしてきました。
違った人のグラススキーレッスンを拝見&体験させていただき、今後の参考になりました。良い1日を過ごすことが出来ましたよ。

このステップアップ2008を7月12日(土)13日(日)に斑尾高原でも開催いたします。
詳細は後日ブログやホームページで掲載しますので、是非参加してください。

今回の参加者の集合写真です。ジュニアが20名ぐらいいましたねー。

今回来ていたデモです。
左から八島デモ 地元の矢野デモ 来月斑尾でのステップアップ2008を一緒に担当する中野デモ そして私です。
青いポロシャツはいわゆる「デモウェア」です。