10月最後の週末は・・・

それまでの爽やかな天気とはいきませんでした。
雨が降るわけではないのですが、曇り中心の寒々しい空の色をしていました。

そんな本日は、1日2名のグラススキレッスンを行いました。
その内の1名H川さんは、金曜日もレッスンを行い昨日は都合でレッスンを行えませんでしたが、本日を含め月に2回(1回で3日間)程度を、6月から今月まで斑尾高原に通われオフのトレーニングを行われました。
グラススキーシーズン当初は、ワイドスタンスでのターン中心でしたが、ある日を境にパラレルターンを習得され、トレーニング内容も濃いものになっていきました。基本的な事からターン中におけるポジション等、少しずつではありますが成果が観られます。スキーシーズンに生かされることを期待したいです。きっと変わります!!

もう1名は、女性でレッスンを行うのは2回目ですが、動かす順番から腰の向きを意識しターンポジションを含めご理解いただけたのではないかと思います。滑りに変化も見られました。よかったよかった・・・。

グラススキーシーズンも残すところ1週間となりました。最後は3連休、平日含め4日間レッスンを行う予定になっています。私もスキーシーズンに向けて最後のオフトレグラススキーになりますので、頑張りたいと思います。

レッスン最後に動画を撮って滑りを確認しているのですが、その滑り出す場所までTバーリフトに乗っている2名の後ろ姿です。天気が今一なので暗い感じになってますね。