斑尾高原夏祭り

昨日8月13日は、毎年恒例の斑尾高原夏祭りが開催されました。
生憎のガスの中でしたので、予定されていた「花火大会」は順延に。それ以外の「よさこいソーラン」や「鬼島太鼓」は霧雨の中でしたが屋外での開催。
そしてビンゴ大会は、高原ホテルレストラン白樺に会場を移して開催しました。
若干スペースに問題もありましたが、結構盛り上がってましたよ。↓

そして、本日14日に順延となりました「花火大会」。やはり高原特有のガスの中ではありましたが、何とか開催にこぎつけました。
私は、花火屋サンに合図を送る係で、打ち上げ場所から10mぐらいのところで観てました。ガスの影響でクッキリとは行きませんでしたが、歓声も上がっていたのでそこそこだったのでは?
この動画は、打ち上げ現場から撮ったものです。耳が痛いし、花火のカスは落ちてくるしで結構おっかなかったです。

どうでしょう?とうぜん迫力が・・・。