グラススキー昨日のレッスンの滑りの動画3連発

まずは、千葉のW辺さん。徐々にですがスタンス(特に左ターン)が狭くなってきました。あとは、もっとスキーを傾けに行きましょう。ちょこっとの「勇気」ハートですかね・・・。

次はIZU様の滑り。かなりお上手ですが、今回は小回りの練習を行いました。腰が少し引けるために股関節の可動域が狭くなり、傾けにくくなっている事により、ターン弧が浅めになります。前後ポジションの改善でスキーの動きが変わりますので、そこでしょうか・・・。

最後は、IZU奥様。今年は敬遠気味だったようですが、早いスキーで滑ることで傾けやすくなり、念願のパラレルターンが出来ました。最後はミドルリズムまでもが。これをきっかけに、グラススキーイングが楽しいものになることを期待します。

それぞれの方のグラススキーへの取り組みがあると思いますが、緑のゲレンデを爽快に風を感じて滑れれば、きっと「とりこ」になるはずです。冬のスキーのトレーニングとしても、グラススキーを楽しんで取り組みませんか?