今シーズン初バッジテスト

昨夜の吹雪で、ゲレンデは大変なことになっているのではと思ったのですが、予想よりも良いゲレンデコンディションの中、今シーズン1回目のスキーバッジテストを開催しました。
1級7名2級2名と少なめでしたが、今シーズン中に1級・・・と宣言されている方が早くも受検です。


事前講習を担当したのですが、やはり午後の検定の方が滑りが固かったですね。
そんな中、1名の合格者が。テレマークスキーの達人「畑山さん」。このコンディションの中ゆとりが感じられる滑りでした。テレマークならどこでも滑れる方、やはり1級を取得するには細かな技術も大事ですが、色々な条件を滑ることで条件状況の変化に対し「ゆとり」が出ますね。皆さんも、キレイなバーンばかりではなく積極的に難しい斜面にチャレンジして下さい。斜面が教えてくれますよ!!

残念な結果だった方、またの挑戦お待ちしています。