和歌山県の修学旅行

久しぶりの更新になりました。
1月3連休移行の昨日までの平日は、中学生・高校生スキー実習や地元の小学生スキー教室・スキーボード修学旅行などなど毎日バタバタしておりました。
昨日で大きめの団体様もほぼ終了し、落ち着きを取り戻しております。
まあ、雪は落ち着いてくれませんが・・・。

昨日無事に終了し、夜に帰路につかれた和歌山の高校生スキースノーボード修学旅行。
スキー4班スノーボード20班の編制でした。

紀州なんこう梅で有名な南部町にある高校で、園芸科?では梅を作り梅干しにして販売もしているそうです。頂いたのですが、粒が大きかったですね。

最終日は風が強めで、レッスンは行ったのですが閉校式はレストランで行いました。

今回、予報では3日間とも雪マークでしたが、初日と2日目の午前は晴れ、それ以外もまずまずの天気でしたので、日頃の行いの良さ・・・?
で天気を変更させたのでしょう。
生徒の皆さんには、今度はプライベートで是非斑尾高原に遊びに来ていただきたいです。