岡田利修選手の滑り

9月29日(金)〜10月1日(日)に宮城県は宮城蔵王七ヶ宿(シチガシュク)スキー場にて
第13回高円宮グラススキージャパンオープン
第22回全日本グラススキー選手権が開催され、来年の開催に向けて2日間視察に行ってきました。
高円宮妃久子様ご臨席の中、30日は午前SL2本午後GS2本で競技が開催されました。

その前走に、今グラススキー界で話題?の、昨年までスキーのナショナルチームに所属し、海外を転戦、昨シーズン限りで選手を引退した 岡田利修君 が登場すると言うことで、楽しみに視察させていただきました。
岡田利修君の滑りは、グラススキーを始めて数日とは思えない素晴らしい滑りで、ポテンシャルの違いを見せてくれたと思います。
彼が滑るとあって、地元や参加している子供達・選手全員に、夢や刺激を与えたのではないでしょうか。
今後もグラススキーの普及・発展に続けくださいね。
記念に、一緒に写真を撮ってもらっちゃいました。
非常に気さくで、人として魅力のある利修君でした。
ちょっとミーハーかな?