右ターンを集中的に

秋晴れの本日も、千葉のW辺さん・I藤さんのオフトレグラススキーを1日行いました。
世間一般的(私もですが)に、右ターン(左足外側)が苦手な方が多く、例に漏れずお二人も苦手であり、集中的にそして意識してトレーニングを行いました。
斜滑降や山回り・ギルランデと基本トレーニングは、かなり改善できてきましたが、連続ターンになると・・・。
最後にビデオを撮ったのですが、前回よりも動きやポジション・それに伴う「シルエット」がよくなり、ターンが深くなってきました。
これを忘れずに、冬に繋げていきましょう!!
そして、私的にも良いトレーニングをさせていただきました。週末に、グラススキーの「アシスタントインストラクター」の検定と、「テクニカル選手権」がひかえています。
その結果は、後日に・・・。