第23回全日本グラススキー選手権大会

第14回高円宮グラススキージャパンオープン 無事終了

久しぶりの更新です。
大会近く及び期間中は、事務局として選手の受け入れや、今大会は「高円宮妃久子殿下」のご臨席頂きと言うことで、とてもとてもブログを更新する時間や精神状態ではありませんでした。
大会も終了しましたので、更新しようかなと思ったところです。
15年ぶりの開催となった今大会ですが、私自身が前回経験していないため実質初めての経験でした。
準備を進める中で、中越沖地震が発生しリフト運行が出来ないなどトラブル続きでしたが、終わってみれば「良い経験」をさせていただいたと思っています。
そして、今大会開催が決まってから選手育成を行い、特に今年は毎週末トレーニングを重ねた結果「ジュニア?男子SL」で大葉大輔選手(飯山1中1年)が第2位、「ジュニア?女子SL」にて宮本里奈選手(飯山3中2年)が表彰台の「真ん中」にと、この面でも成果のある大会でした。レースオフィスが斑尾スポーツアカデミーで現場を見ることが少なかったのですが、上がってくる「リザルト」を見るのが楽しくて、でも無線に「転倒ストップ」というのが聞こえると、「飯山ジュニアの選手に何かあったのかな・怪我してないかな」と気が気でなく、そういった意味では心臓に悪い大会でもありました。
【飯山ジュニアの大会に参加したみんなへ】
練習ではあんなに高い場所から練習していなかったにも関わらず、本番では他の選手に負けないぐらいの滑りを見せてくれて
ありがとう!!

今大会を経験すれば、冬のレースのスタート台に立ってもたいしたことないよ。暑い中練習した甲斐があったかなと思うし、それが冬に繋がっていけば、今大会を開催した意味もより出てくると思っています。冬も頑張ってね!!

【大会全選手へ】
参加選手の皆さんには色々ご不便をおかけしましたが、帰り際に「ありがとうございました」の一言が大変有りがたく、開催して良かったなと思う瞬間でした。
ありがとうございました!!

【大会運営関係者へ】
今回の大会の開催に当たり準備から競技運営、更にはレセプションパーティー等色々なところで運営に関わっていただいたスタッフの皆さん、本当に
ありがとうございました

この場をお借りして御礼を申し上げます。