テクニカルクラウン検定

本日、晴天&バーンコンディション最高の中、斑尾スポーツアカデミーとしての今シーズン2回目で最後の「テクニカル・クラウンプライズ検定」が開催されました。

クラウン受験者3名テクニカル受験者14名の中、クラウンプライズで合格者が出ました。

地元斑尾高原出身で、小さい頃から大学までアルペンをし、スキークロスの選手として世界選手権に出場経験がある「北村明史君」がクラウンに合格しました。

非常に質の高いエッジングとスキーの走り、元々持ってるスキーのポテンシャルの高さに加え、数週間前から練習していた「スキーの動きや体の動き」も表現でき、すばらしい滑りを行ってくれました。

今回(前回も)もテクニカルの合格者は出ませんでしたが、受験をされた方は参考になったのではないかと思います。
今シーズンのテククラ検定は、斑尾は終わってしまいましたが、また来シーズンの挑戦をお待ちしています。

北川友弥とは、飯山南高校の同級生で一緒にアルペンで汗を流した仲間です。