あっという間に・・・

たまにはグラススキーネタではないものを・・・。
斑尾高原をご存じの方は、第1リフトが4本並んでいるのはご存じだと思います。
その内のゲレンデに1番近いリフトは、老朽化などのよりここ3〜4年動いていませんでした。
どんな物でもそうですが、使わなければ使わないほど見た目その他が悪くなっていくものです。
乗り場や降り場には建物があり、ゲレンデを狭くもしています。(使わないのに・・・)

そこで、先週からそのゲレンデに1番近いリフト(A線)の撤去作業が始まっています。
本日は乗り場の小屋?などの撤去が行われていました。

大きな重機で午前9時30分ぐらいにスタート。

夕方にはこんな感じになってました。
解体作業で出た「産業廃棄物」は、最近は北京オリンピック影響なんて言われていますが「鉄」は高く売れるので大事な「ゴミ」というかんじに仕分けされていました。

これまでたくさんのお客様を乗せたリフトも、支柱が何本か残っているだけ、あっという間に消えてしまいます。ちょっと寂しい感じがしますね。