今グラススキーシーズンの仕上げ

6月から始まった千葉のW辺さん「テクニカルへの道」、グラススキーレーニングが本日をもちまして終了となりました。
今回は、昨日今日の2日間が予定されていたのですが、昨日の午前中及び本日の午後天気が悪く、実質1日分となってしまいましたが、ウィンターシーズンに向けて「仕上げのトレーニング」「ニューブーツの足慣らし」の2つの目的でのトレーニングとなりました。
本当は、本日の午後に今まで以上に滑走距離を伸ばし、そして大回りや中回りなど色々なリズムで確認を行いたいと思っていたのでですが、暴風雨で気温も低く体調も考え中止になったため、若干消化不良といった感じです。上級者になればなるほど、目に見えて上達を確認できませんが、繰り返し同じ事を継続していく中で身についてきました。ご本人もグラススキーのシビアによって、良し悪しが自覚できそれが改善に繋がっていました。
今年こそは目標達成といきましょう!!
ウィンターシーズンもお越しをお待ちしています。

こちらの動画は8月に上旬の滑りです。2人目はW辺さん。

こちらの動画が、本日の滑りのです。

課題は、谷足での切り換えで特に左足谷足へのポジショニングですね。
と、腰の向きを変えすぎないようにと言ったところですね。