久しぶりの更新です

元旦以来の書き込みになってしまいました。
先週末、今シーズン初の試みとして企画しました「基礎スキーヤーの為のポールキャンプ」の第1回目が終了しました。参加者は5名(初日の半日のみ6名)と少なくはありましたが、効率よくトレーニングが行えました。

初日は、大回りのトレーニングでポールバーンにお手製のブラシマーカーをエッジングのタイミングの所と切り換えの所にマーカーをセットして、ターンの構成や外脚内脚の意識、切り換えを慌てずにゆっくり動くなど、目印があることでイメージが出来たようです。これが狙いなのですが・・・。
2日目は、小回りのトレーニングでまたまたお手製ブラシマーカーにてエッジングのタイミングなどを確認し、皆さん良い滑りに変化していました。

今回初めて行ったため、参加者の反応が気になるところでしたが、私の感想としては「上々」でした。
その中でも、「もっとああしていれば」と言ったことがあったのですが、次回機会が有ればその辺を付け加えてより良い内容にしたいと思います。

残念ながら、集合写真等は撮っていませんので画像がありません。
参加者の滑りを撮影しようとデジカメは持っていたのですが・・・。動画はあるのですが、またの機会に。