2009デュアルレースin斑尾

毎年恒例となりましたスキー場営業最後の週末に行っています、斑尾高原観光協会主催のスキー大会の本日は最近珍しくなってきました「デュアルレースin斑尾2009」が行われました。

レッドコースブルーコースに同じポールセットがしてあり、そのコースをまずは「ジャンケン」で選択し、「レディーゴー」で同時にスタート、早くゴールラインを切った選手が勝ち上がっていく「ノックダウン方式」のトーナメント大会です。
隣で人が滑っていると結構気になり、そしてそれが焦りとなりミスをして・・・。結構スリリングな大会です。

久しぶりに映像をアップします。
映像はこちら

前走でスタッフO澤と対決しましたが、0.05秒差でギリギリ勝ち、一応は面目がたったかなと。

そして、女子の部で優勝したのは「紀 まやちゃん」。
昨年はゴール後にストックがお腹にぶつかるアクシデントがあり惜しいことをしたのですが、今年は全レース僅差ではありましたが表彰台の真ん中に。おめでとう!!

明日のGSにも勝って2連勝を・・・。