本日でスキー場は終了に・・・

なりました。
雪もまだまだ滑りやすいのですが、残念ながらスキー場営業最終日となりました。

そんな本日は、斑尾高原リーゼンスラローム大会が晴天の中開催され、年々参加者が減少はしているのですが、春営業最終日の恒例行事として60名近くの方にお集まりいただきました。

レース結果は「小学生男子の部」で、表彰台をアカデミーのキッズレッスン育ちの3名が独占

1位西山海斗君 2位初レース 細井彰宏君 3位西山陸斗君 でした。
海斗は、抽選会でも「オガサカ」のスキーをゲットしてましたね。

そして、男子35歳未満の部では、この春から大学生になる「紀 あきひろ君」がこの大会念願の初優勝をしました。スタート前に、はっぱをかけたのが良かったのか、いつもよりスタートから積極的滑って、全体のラップも取ってましたね。

私も、ポールセットから前走をして、そして競技委員長と3役を務めましたが、やっぱりレースは面白いです。来年以降も、続けて開催していきたいと思いますので、皆さん参加して下さい。


そして、本日をもちましてアカデミーの冬の業務を終了いたしました。
来シーズンも皆様のお越しをお待ちしています!!


そしてそして、グラススキー場のオープンは 4月29日(祝) を予定いたしております。
こちらも皆様のお越しをお待ちいたしております。