東京薬科大学スキー部

今日も朝から快晴で、ホントにホントに「夏」になった感じがしましたよ!!
しかし、やっぱり3時頃から「ガス」で真っ白、昨日と一緒です。

そんな本日、ここのところ何年も来てくれている東京薬科大学のスキー部がメンバーがグラススキーにやって来ました。
昨年やっている生徒と、1年生は初めてでしたが結構上手に滑れている生徒もおり、午前中から上級コースに滑りに行ってました。夏山リフトを使えば、冬と変わらず滑走できるのですが、そこに行くにはなかなか勇気とスキーの実力が必要でして・・・。

冬も斑尾高原で合宿している彼ら、頑張って下さいね。明日は千曲川のラフティングの様なので、今度はチームワーク良くそして楽しんでね。

初めにグラススキー独特の滑走感覚や雪の上との違いを説明しているところです。