昨夜の話ですが・・・

昨日は、早い段階から「霧・ガス」に見舞われて、特に午後や夕方は視界数メートルといった感じでした。その前の日も激しかったです。
前日に赤池ミステリーナイトツアーにお申し込みいただいていた「明治薬科大学 管弦楽サークル?」の皆さん、昨夜に延期したのですが、「こんな真っ白で行くのかな?」と言った状況で、サークルの代表者に問い合わせると「行きます」。こうなれば、星を見ると言うより「肝試し」の様なのりで決行です。

世間話等々をしているといつの間にか「ガス」が晴れ、雲の隙間から「月」や「星」がちらほら見えてきて、学生さん達はそれだけで結構満足してくれていました。

来年も是非斑尾で合宿?を計画していただき、再チャレンジして下さい。待ってるよー!!

あえて「ガス」で視界が悪い写真を撮ろうとしたのですが、世間話で撮るのを忘れていて、池から上がってから撮影しました。「やまと」今日はまだ覚えていたよ!!来年待ってるぞー!!