次世代スノーマット「PIS・LAB」体験試乗会に

昨日のことですが、岐阜県ウィングヒルズスキー場に次世代スノーマット「PIS・LAB」の体験試乗会に朝6時集合出発で行ってきました。
私は先日のグラススキーでの大会の負傷により滑るつもりは無かったのですが、見ていると「うずうず」と。全長1kmに敷き詰められたコースをそろりと滑ってみましたが、従来のプラスノーマットよりもだんぜん「良い」です。雪と全く一緒には当然いきませんが、従来の物よりグリップ感がかなりあります。
これを経験すると、またまた冬が待ち遠しくなりました。
まあ、私のお尻周辺の怪我を回復させないとですが・・・。
下の動画は、一緒に行ったstaff本間君の滑り。
コースの端には、今月末からのオープンに向けて「雪」が造ってあります。