全日本スキー連盟「優良認定校」に・・・

昨日、東京は新宿の厚生年金会館で「全国公認スキー学校代表者会議」が行われ、日帰りにて出席してきました。
全国に公認スキー学校は、分校や教室を合わせると「321校」ありますが、この代表者会議には130校あまりの出席でした。
その会議の場で、スキー学校表彰及び優良認定校の発表が行われました。
夏に全日本スキー連盟から、優良認定校の書類提出があり、理事会等で審査されたようです。
結果 「 認 定 」 されました。

発表の際、「今回の認定校は 27 校です」ということですから、「すげえ少くねー」「うちは選ばれてないな・・・」と思ったのでが、認定されてしまいました。
発表された際は、そうでもなかったのですが、色々考えている内に「実はこれは凄いのか」と思うようになりました。
考えてみたら、321分の27の1つです。今まで当スクールが行っている事は、ある意味間違っていなかったのかなと思います。
この認定を受けたという「責任」を後になるほど感じています。
しかし、あくまでもこれを認定したのはスキー連盟であって、この「責任」を重く受け止めつつ、今度は斑尾スポーツアカデミーをご利用いただいている 「 皆 様 」  や、これからご利用いただく「皆様」から認定されるようなスクールにしていきたいと思っています。
今回のことで、より一層感じています。
これからも、斑尾スポーツアカデミーをよろしくお願いいたします。