飯山ジュニアアルペングラススキートレーニング

秋晴れの本日、飯山ジュニアアルペングラススキーレーニングが行われました。
急な募集だったためか、今日は小学生18名(小学3年生以上対象)でトレーニングをしました。
全員がグラススキー初体験。午前中はおそるおそる滑っていましたが、午後になると慣れてきたのか、子供特有?の「怖い物知らず」なのか、良いスピードで滑れるようになりました。
スキーシーズン間近と言うことも有りますが、実は来年開催の「全日本グラススキー選手権」(斑尾高原開催)に向けて選手育成をしていこうと言うことになりました。
飯山市スキークラブや飯山ジュニアアルペンに声をかけ、取りあえずは今シーズンの内に1度体験しておこうと。
流石は飯山の小学生、これからスキー自体も上手くなっていくと思いますし、来年のグラススキーシーズンになれば、もっと上手くなるでしょう。今日1日で、かなり期待させてくれました。
明日も1日予定されており、今日に引き続き5〜6名はトレーニングを行います。明日は少しターン規制をしようかな・・・。