デモなっちゃいました!?

久しぶりの更新です。
先週末(13日14日)に赤城芝スキー場で、今年度のグラススキーインストラクター検定会と第22回テクニカル選手権大会が、晴天の中開催されました。
昨年に引き続きの赤城での開催で、昨年は「アシスタントインストラクター検定」を受験し、本年は「インストラクター検定」を受験、無事に合格することが出来ました。
そして、日曜日は私的に1年に一回のグラススキーでの楽しみのようなもの「テクニカル選手権」が開催されました。2年前から参加するようになり、昨年は「賞状」をもらうことが出来ずに終了、今年はせめて「賞状」をもらって帰ろうが目標でした。
そんな中、順調に種目をこなし最後の制限滑降(ポール)も無事終了、後は結果を待つばかり・・・。
結果は・・・「5位」。
まあ、とりあえず「賞状」をもらったしまずは良かった良かった ってなかんじです。
最後に、来年度の「デモンストレーター」の発表があり、このテクニカル選の上位者で資格を所持している人が認定されるのですが、「俺には関係ない」ってな感じで聞いているところに名前が呼ばれしまいました。
近年のグラススキー協会の普及活動が多くなっているのもあるでしょうが、女性1名男性5名の6名が認定を受けました。「何で俺・・・」みたいな感じでしたが、一生に1回ぐらいは「デモンストレーター」っていうのも良いかな?。
しかし、来年度は「デモ」という肩書きを少なからず背負っていくことを改めて感じ、責任も有るなと言うのが現在の心境です。
グラススキーシーズンも残りわずかとなってきましたが、私自身が好きなスポーツ「グラススキー」をより多くの皆さんに楽しんでもらえるよう、来年以降も頑張りたいですね!!

この画像は、イントラ検定会の(何の種目かいまいち分かりませんが)滑りです。
昨年まで2年間サポート(ビデオ撮り等)してくれていた妻は、産休出産準備のため今回はいませんでしたが、赤城芝スキー場のオフィシャルカメラマン?の方が、昨年に引き続きたくさん写真を撮っていただき、次の日にはCDで頂きました。お名前を存じませんが、カメラマンさんありがとうございます。自分の滑りの研究に活用させていただきます。
今年の斑尾グラススキー場の営業は、11月4日(日)で終了です。
スキーシーズン前に滑走感覚を呼び戻したり、ブーツを新調した方は足慣らしに是非お越し下さい。
お待ちしています!!