雨の少ない梅雨ですね

今週も梅雨にしては雨が少ない週でした。さすがに明日日曜日は雨模様になるでしょうが。

木曜日から本日の土曜日まで、千葉のH川さんがグラススキーレーニングにお越しになってました。
初日からレッスンをお願いされたのですが、予定が合わず本日の1日のみとなってしましました。
昨日までの2日間は、自主練習で昨年までのグラススキーの感覚を思い出していただき、本日は暑い中でしたがスキーに繋がる「ポジション」とターン中における「太もものひねり」を中心にレッスンを展開しました。
まだ、グラススキーでは「ワイドスタンス」でのターンですが、外脚外スキーを動かす部分で言えばスノースキーに繋がる動きです。地味なトレーニングですが、きっとスキーシーズンに役立ちます。またトレーニングしましょう!!お待ちしています。

そして、明日は雨の予報が出ているのですが、斑尾で昨年から開催している「トレイルランニングレース」の下見に志賀高原に行ってきます。
今年から開催される志賀高原から群馬県野反湖までの42kmの大会で、色々な大会を見ることで斑尾の大会も良い物にしていこうと言うことです。近いので見に行きやすいですしね・・・。
しかし、スタートが6:00なので斑尾を4:00出発 トホホ・・・。